[debian-users:53141] Re: lenny サーバが不安定

沖中です。

> 手元のlennyをみてみたらスケジューラーがcfqになっていま
した。
> deadlineとかに変えてみたらどうでしょう?
> echo deadline > /sys/block/hda/queue/scheduler

「色々」と省略していまいすみません。旧カーネルは[cfq]で
も問題なく動作しています。
以前試してみましたが、あまり変化ありませんでした。ただ、deadline

に変えた方がフリーズしにくくなるようです。
あと、試してみたのは、

echo 512 > /sys/block/sda/queue/nr_requests

とやってみたり、

/etc/sysctl.conf で

vm.dirty_background_ratio = 10
vm.dirty_ratio = 40

と(旧カーネルのデフォルト値)に設定してみたりしましたが
、効果ありませんでした。

http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/