[debian-users:53153] Re: HDDの増設

At Thu, 8 Oct 2009 13:50:06 +0900,
朧月 wrote:
> 現在HPのML115(第一世代)にてDebian4を運用しています。
>
> HDDの容量が物足りなくなってきましたので、増設しようと思ってます。物は
> シーゲートの最新型の2TBを考えているのですが、大丈夫でしょうか。

OS側については2TBでも問題ないです。ファイルシステムもext3など
なら問題ないですね。
問題はチップセット側のサポートになると思います。NVIDIAのMCP55
ですかね。RAMならともかく、ディスクについてはSATAなら問題が
発生することは少ないと思いますが。

> お値段が2万円ほどで、認識しないとかなると涙が止まりません。
> シーゲートの1TBはちゃんと動いています。

そういうことで涙が止まらないくらいなら、新しいPCに入れ替えたほうが
いいんじゃないかなぁ。