[debian-users:53191] Re: バージョンの異なる同一ソフトが2つ同時に存在する不具合の解消方法について

水原と申します。

何が問題なのかよく理解できなかったのですが、バイナリが ELF 形式だとす
れば、リンカに --rpath オプションを指定すれば解決できませんか?
他にもラッパースクリプト中で LD_LIBRARY_PATH を設定するとか、いっその
ことスタティックリンクしてしまうとか、いろいろ方法はありそうに思います。
詳しくは ld(1) のマニュアルを見てください。