[debian-users:53196] 第28回 関西 Debian 勉強会

佐々木です. こんにちは.
このメールは, devel ML および users ML に流しています.

第 28 回 関西 Debian 勉強会のお知らせをします.

関西Debian勉強会は、関西エリアでDebian GNU/Linuxのさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian特有の機能や仕組み、Debian 界隈で起こった出来
事などなど)について話し合う勉強会です。

参加される方の中には、開発の最前線にいるDebianの公式開発者や開発者予備
軍の方もいるので、普段聞けないような様々な情報を得るチャンスです。お時
間が合えば、ぜひ御参加下さい。(勉強会で話をしてみたいという方も随時募
集しています)

以下は, 下記 URL の内容です.
最新情報については, 下記 URL を参照して下さい.
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20091025

 * 日時: 2009 年 10 月 25 日 (日) 13:30-17:00
 * 会場:大阪 福島区民センター 301 会議室
   * 福島区民センター (福島区):
     http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000016603.html
 * 定員:45 名
 * 費用:500 円(部屋代, 印刷代などの諸費用を割り勘のため)
 * 締切り:10月23日(金)24:00 までに下記の参加方法より申し込みを行ってください.

== 内容 ==

 * Intro
 * 「あなたに 5 分あげます」 参加者自己紹介

    5分間で自己紹介をしてください。使い方は自由です。普通にしゃべるもよ
    し、ネタをしゃべるもよし(プロジェクタも使えます)、5分間を活用して
    お話ください。

 * デバッグのお供:"gdb"のススメ / 杉本典充

   プログラムのデバッグはどのようにやってますか?オープンソースでは創っ
   たプログラムを公開しあい共有財産として活用してます。少しでもよい品質
   のものをつくれればみんなが幸せになれます。プログラム作成にかかせない
   デバッグ作業のやり方について、C言語のコンソールプログラムを例にしな
   がら紹介します。

 * Debian パッケージの作り方。最初から最後まで/ 佐々木洋平

   みんながお世話になっている Debian パッケージDebian パッケージのしく
   み、その一生をお話したあとに、実際にパッケージを作る手順をお話します。
   「パッケージを作るのって簡単じゃん」って思ってもらえたら…良いなぁ…

== 参加方法 ==

京都cotocoto(http://cotocoto.jp/event/33282)から参加申し込みをお願いし
ます。 懇親会に参加を希望される方は、コメント欄に「懇親会参加希望」と記
入ください。

== 懇親会 ==

 * 会場:調整中です。

== 連絡先 ==

 * 担当者
   * のがたじゅん: nogajun@debian.or.jp
   * 佐々木洋平: uwabami@debian.or.jp
   * 倉敷 悟: lurdan@debian.or.jp

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
              <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
web: http://www.gfd-dennou.org/arch/uwabami/
Key fingerprint: 8BF1 ABFE 00D2 526D 6822  2AC6 13E0 381D AEE9 95F4