[debian-users:53342] Re: nautilus-file-management-properties が segfault

こんばんは。岩松です。

2009年11月18日20:52 Munesato Nakada <munesato@xxxxxxxxxxxxxxx>:
> [...]
> 実行しようとすると次のメッセージが出力されるようになりました。
>
> nautilus-file-m[2842]: segfault at 8 ip 0000000000415e74 sp 00007ffff63e5ac0 error 4 in nautilus-file-management-properties[400000+8d000]
>
> このコマンドは、ファイルマネージャの設定管理画面に相当するのですが、
> 設定ダイアログを開くことができずに困っております。
> 回避方法を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

でしょうか。

> Debian バージョン: squeeze
> Linux カーネル: 2.6.30-2-amd64
> nautilus バージョン: 2.26.3-1
>
> 他に必要な情報がありましたら、御指摘下さい。
> 以上です。

この問題は Debian 特有の問題ではないので、アップグレード or ダウングレードするしか
ないと思います。
2.28.1-1 (unstable)では直っているようですが、他のパッケージの都合で testingに落ちてきてませんね。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu