[debian-users:53551] 第31回 関西 Debian 勉強会 のお知らせ

このメールはdebian-users MLとdebian-devel MLにお送りしています。

こんにちは。佐々木です。
2010 年 1 月の関西Debian勉強会開催のお知らせです。
締切直前のアナウンスとなってしまいましたが, 是非ご参加下さい.

第31回 関西 Debian 勉強会 のお知らせ。

関西Debian勉強会は、関西エリアでDebian GNU/Linuxのさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian特有の機能や仕組み、Debian 界隈で起こった出来
事などなど)について話し合う勉強会です。

参加される方の中には、開発の最前線にいるDebianの公式開発者や開発者予備
軍の方もいるので、普段聞けないような様々な情報を得るチャンスです。お時
間が合えば、ぜひ御参加下さい。(勉強会で話をしてみたいという方も随時募
集しています)

* 日時: 2010 年 1 月 24 日 (日) 13:30-17:00
* 会場:大阪 港区民センター 椿の間
* 定員:48 名
* 費用:500 円 (部屋代、印刷代などの諸費用を割り勘のため)
* 締切り:12月22日(金) 24:00 までに下記の参加方法で申し込みを行ってください。

事前課題

* 関西 Debian 勉強会では「あなたに5分あげます - 参加者自己紹介」を行なっ
  ています. 今回は事前課題として「私は の○○を△△したい」というテーマ
  で喋ることができるように、準備しておいてください。

内容

 * Intro

 * 「あなたに 5 分あげます」 / 参加者自己紹介

  5分間で自己紹介をしてください。使い方は自由です。普通にしゃべるもよし、
  ネタをしゃべるもよし(プロジェクタも使えます)、5分間を活用してお話く
  ださい。

 *「Xenで作ろう、自宅の仮想サーバ」 川江 浩

  近年、CPUの性能がパワフルになるにつれて、高価なハードウェアを前提とし
  た仮想化技術がパーソナルベースでも使えるようになってきました。そこで、
  脚光を浴びてきた仮想化技術の代表格であるXenを使って、インタネット関連
  のサーバ群を構築しましたので、DebianベースでXenの仮想サーバを構築する
  時に注意することや、上記サーバ群を構築する際に思ったことをレポートし
  ます。

 *「2010年の関西Debian勉強会を企画しよう」 倉敷 悟

  2009年の振り返りをしつつ、今年の関西 Debian 勉強会の内容を計画しましょ
  う(配布資料は12月分に入れたものを再録します)。各自の関心や期待をのせ
  てディスカッションできればと思います。

参加方法

 京都cotocoto: http://cotocoto.jp/event/37322 より参加申し込みをお願いします。
 懇親会に参加を希望される方は、コメント欄に「懇親会参加希望」と記入ください。

懇親会
  * 会場: 四季食彩 なごみ亭 ( http://www.hfs.jp/nagomi/index.htm )
  * 会費: 4000円程度

連絡先
 * 担当者 倉敷 悟 Email: <lurdan AT SPAMFREE debian DOT or DOT jp>

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
GPG 4096/R: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07
old 1024/D: 8BF1 ABFE 00D2 526D 6822 2AC6 13E0 381D AEE9 95F4