[debian-users:53706] [再送]第32回関西Debian勉強会のお知らせ

このメールはdebian-users MLとdebian-devel MLにお送りしています。

こんばんは。のがたです。
今週末の2月28日(日)に 関西Debian勉強会が開かれるのでお知らせです。
みなさま、ふるってご参加ください。

= 第 32 回 関西 Debian 勉強会 =
関西Debian勉強会は、関西エリアでDebian GNU/Linuxのさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian特有の機能や仕組み、Debian 界隈で起こった出来
事などなど)について話し合う勉強会です。

参加される方の中には、開発の最前線にいるDebianの公式開発者や開発者予備
軍の方もいるので、普段聞けないような様々な情報を得るチャンスです。お時
間が合えば、ぜひ御参加下さい。
(勉強会で話をしてみたいという方も随時募集しています)

 * 日時: 2010 年 2 月 28 日 (日) 13:30 - 17:00
 * 会場:大阪 福島区民センター 303会議室
    福島区民センター http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000016603.html|
    大阪・福島区コミュニティ協会 http://www.osakacommunity.jp/fukusima/index.html|
 * 定員:22 名
 * 費用:部屋代、印刷代などの諸費用を割り勘のため、500円徴収します。
 * 締切り:2 月 26 日 (金) 24:00 までに下記の参加方法で申し込みを行って
   ください。

== 事前課題 ==
 * Debianを使ったサーバーを管理している人は、セキュリティについてどうし
   ているか、どこに気をつけているか教えてください。
 * そうでない人は、今回から新しく使うDebian勉強会予約管理システムを使っ
   てみての感想を教えてください。

== 内容 ==

 * Intro
 * 参加者自己紹介

 * Debian GNU/Linuxを実際にビジネスで使ったレンタルサーバー
   前田 学 (オビタスター)

   Debian GNU/Linux使ってビジネスで、レンタルサーバーを行なっているオビ
   タスター。実際どのような形で利用し、何が課題で、どのようなことを今後
   望んでいるのか、実際に利用しているオビタスターから発表します。

 * PythonもGoogle App Engineも知らない人が「Debian勉強会予約管理システ
   ム」のソースを見てみたよ / のがたじゅん

   関西Debian勉強会でもDebian勉強会予約管理システムを今月から使い始めま
   すが、そのソースは公開されています。ということで、PythonもGoogle
   App Engineもまったく知らない人が、ほげってみた事を発表します。

== 参加方法 ==
Debian勉強会予約管理システム [1] から参加申し込みをお願いします。
登録にはGoogleアカウントが必要になります。事情によりGoogleアカウントを
使えない/登録できない方は担当者まで連絡してください。

[1] http://debianmeeting.appspot.com/event?eventid=30ae12bd501e1d4460574111d1d4d16d0d44c276

== 懇親会 ==
 * 会場: 語らい処「坐・和民」阪神野田店 http://r.gnavi.co.jp/k672756/
 * 会費: 4000円前後