[debian-users:53887] Re: su postgres

光地と申します。
追試しました。

lennyをクリーンインストールしました。
taskはデスクトップ環境と標準システムを選択し、再起動後にpostgres8.3を
インストールしました。
#設定ファイルは何一つ自分で書き換えませんでした。

で、同様にrootからpostgresにsuしたところ、ctrl-Dが入力されました。
他マシンからのsshでのログインでもX上のターミナルでも症状はまったく同じ。

IGNOREEOF=10としたところ、Use "exit" to leave the shell.と表示されたので、
どこかからctrl-Dが飛んでいるのは間違いないようです。

こうなってくるとなにがなんやらわからないのですが、どなたかこの様な症状に
心当たりの方いらっしゃいませんか?

また、どのような調査をすればよいかのヒントでもあればよろしくお願いします。