[debian-users:54142] Re: lennyをUSBからインストールした後のパッケージ導入について。

はじめまして、蔵内と申します。

ネットブックをインターネットに接続されるのでしたら、
パッケージの取得元をDVDからミラーサイトに切り替えることでインストールすことができます。

実際の方法としては、/etc/apt/sources.list を編集することで行えます。

deb cdrom:[Debian GNU/Linux 5.0.4 _Lenny_ - Official i386 DVD Binary-1
20100131-19:16]/ lenny contrib main

上記のようなメディアから取得の行の先頭に#をつけてコメントアウトしたあとに、

deb http://ftp.jp.debian.org/debian/ lenny main contrib non-free

上記のようにミラーサイトを指定すればいいとおもいます。

詳細については下記のリンクを参考にしてください。

http://www.debian.or.jp/using/mirror.html