[debian-users:54243] フラッシュプラグイン

今日は

sid/amd64のユーザーですが、
17日にflash-pluginの新版が配布され、
何の疑いもなくupdateしたのですが、
結果、tubeがほとんど見れなくなりました。

icevieselにgnashという組み合わせですが、
flash-pluginを入れ替えたらおかしくなったので
原因は多分、flash-pluginだと思います。

youtubeの場合、
まっ黒い画面に
An error occure, please try again later
と表示されます。

DailyMotionの場合は、まっ白い画面となり、何も表示されません。

さまざまなtubesiteに片っぱしからアクセスしてみましたが、
今のところ、xhamsterというエロサイトのみ、
見ることができます。あとは全滅ですね。

ただ、you tubeの場合には、
キャプチャープラグイン(DownloadHelper)が反応しますので、
ダウンロードして見ることができます。

siteによって送ってくる方式が違うからなのでしょうが、
これはyou tubeだけで
DailyMotionの場合には、まったく反応せず
ダウンロードも不可能です。

このプラグインは、ふつうのDebianのパッケージのようになっていないので
旧版の.debファイルを取り寄せて
手動で旧版に戻すというようなことはできないようになっているみたいなので
まあ、お手上げなのでしょうか。

--
Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>