[debian-users:54255] Re: 音が出ない!

Masa Takeuti wrote:
> 何か、初心者みたいな見出しですが、

そうですね。

> 音が出なくなり、困っています。

> dmesgやlsmodで見る限り、
> ドライバは正常にロードされています。

# lsmod | grep snd
の結果を提出する。

> デヴァイスも正常に認識されているとしか思えないのです。
> aplay -l とか cat /proc/asound/cards とか
> で見る限りでは問題ないようです。

# cat /proc/asound/cards
の結果を提出する。

> もちろん /etc/group とかもチェックしてあります。

# id ユーザ名
の結果を提出する。

> インフォメーション
> linux=2.6.32.5-amd64 (sid)
> alsa=1.2.03

ALSA 1.0.23の間違いだと思いますが、これはalsa-base/alsa-utilsの
話ですか。
ドライバにカーネル標準のもの(1.0.22あたり?)ではなくあえて
alsa-sourceからモジュールをビルドしたものを使っているというわけでは
ないですよね。

> processor=phenomIIx4
> Audio device: ATI RS780 Azalia controller (realtek ALC889A )
> snd-hda-intel

# amixer
の結果を提出する。

ヘッドフォン/スピーカー自体が正常に動作することを確認する。
古いカーネルがあればそれで起動してみる。