[debian-users:54464] forked-daapd ID3tagの文字化けについて

普段使ってるmacのiTunesをアップデートしたところ、自宅のlennyに入れていた
mt-daapdのデータにアクセスできなくなり、ネットで調べた結果、
squeezeにあるforked-daapdなら大丈夫そうだということで、
dist-upgradeし、入れ替えたところ、無事アクセスできるようになりました。
が、ID3タグが文字化けします。

前は正常に表示できていたので、いくつかファイルを用意して試してみると
どうやらID3v1タグしか読んでくれないようです。
mt-daapdでは、ID3v2タグがUNICODEで、ID3v1タグがSJISで書かれた
ファイルの場合もUNICODEを優先して読んでくれたようなのですが、
こういうのはバグと言えるんでしょうか?