[debian-users:54468] Squirrelmailでの添付ファイル送信時の文字化けについて

こんにちは。

lennyのパッケージベースにてsquirrelmailを利用していました。

これまで、ちょくちょく話題になってきた
添付ファイル名およびブラウザダウンロード名の文字化け
行頭の特定文字による文字消失などのパッチを適用し
快適に動かしていたのですが、先日のupdateの後、
日本語ファイル名のファイルを添付して送信しようとしたり
それがあるメールを転送しようとすると、
***.docが.docのようにファイル名が消失するという症状が
発生しだしました。

転送は、『添付ファイルとして転送』を選択すると問題無くファイル名が残りま
す。

アップロードファイル名の文字化けは、ファイル名の始めに半角英数字があると
途中に全角があっても問題無い状態です。

原因や、対処方法について、どなたかご存じないでしょうか?

--
Yoshinori Mamoto <ymamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>