[debian-users:54480] 第39回 関西Debian勉強会 開催のお知らせ

このメールはdebian-users MLとdebian-devel MLにお送りしています。

 こんにちは。のがたです。
 第39回関西Debian勉強会開催のお知らせです。
 今回はいつもの大阪福島区民センターではなく、京都での開催ですのでお気
をつけください。

 最新の情報については以下をご覧ください。
 http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20100926

= 第 39 回 関西 Debian 勉強会 =

関西Debian勉強会は、関西エリアでDebian GNU/Linuxのさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian特有の機能や仕組み、Debian 界隈で起こった
出来事などなど)について話し合う勉強会です。

参加される方の中には、開発の最前線にいるDebianの公式開発者や開発者予備
軍の方もいるので、普段聞けないような様々な情報を得るチャンスです。
お時間が合えば、ぜひ御参加下さい。
(勉強会で話をしてみたいという方も随時募集しています)

 * 日時: 2010 年 9 月 26 日 (日) 13:30 - 17:00
 * 会場: 京都 (財)京都高度技術研究所(ASTEM) 8階 コミュニケーションルーム
   * (財)京都高度技術研究所(ASTEM) アクセスマップ http://www.astem.or.jp/about/access.html
   * 会場までのウォークスルーマップ https://wiki.ubuntulinux.jp/OfflineASTEMMap
 * 定員: 35 名
 * 費用: 500 円 (コーヒー代などの諸費用のため)
 * 締切り: 9月 24日 (金) 24:00 までに下記の参加方法で申し込みを行ってください。
 * 協賛: (財)京都高度技術研究所(ASTEM) http://www.astem.or.jp/

今回の会場はASTEM様のご協力により提供していただくことができました。
なお、行き先などお問合せはASTEM様ではなく、本ページ下記に記載の担当者までお問い合せください。

== 事前課題 ==

 * あなたの現在使用している Desktop 環境とそのコダワリを教えて下さい

== 内容 ==

 * Intro
  * 「タイル型ウィンドウマネージャの紹介」
   ウィンドウシステムを利用する上で誰もがお世話になるウィンドウマネージャ。
   デスクトップ環境に付属以外にも、数多くのパッケージが存在します。
   中でもタイル型ウィンドウマネージャは大きく異なる操作環境をもたらします。
   一般のアプリケーションと比較すると試しに使ってみる敷居が高いのが難点。
   そこで実演を交えて使い方と利点を説明します。
   * dwm (担当: 山田洋平)
   * xmonad (担当: 倉敷 悟)
   * awesome (担当:山下 尊也)
 * 持ち込みセッション、自己紹介、意見交換など
 * 片付け (15分)

== 参加方法 ==

Debian勉強会予約管理システムから参加申し込みをお願いします。
登録にはGoogleアカウントが必要になります。事情によりGoogleアカウントを
使えない/登録できない方は担当者まで連絡してください。

http://debianmeeting.appspot.com/event?eventid=c2311a106f675f734969392c72c6549bf1617573

== 懇親会 ==

懇親会は別会場ではなく、同じ場所でビアバッシュを検討しています。予算は 2000 円前後の予定です。

 * 時間: 17:00〜19:00

== 連絡先 ==

 * 担当者 のがたじゅん Email: <<MailTo(nogajun AT SPAMFREE debian DOT or DOT jp)>>

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: nogajun@xxxxxxxxx