[debian-users:54530] Re: Dynabook E8/420CME でXが立ち上がりません(squeeze)

武藤さん、かねこさん、ありがとう御座います。
今 squeeze が入ってしまっているので、まず

> 手元のマシンでも 852GME で、動画使わないので vesa で逃げています。
> vesa 以外は多少試行が要るでしょう。

を試し、だめだったら

> unstableのfontforgeソースパッケージ 0.0.20100501-2は
> lennyでもビルド可能ですね。

を試してみます。

かねこ様、
vesa で逃げるとは具体的にどう設定すれば良いのでしょうか。

武藤様
はい、欲しいのは i386 です。
debを作ってapt-getで入れれば後の工合が良くなるのでしょうか
どうやればdeb化できるか、はどのあたりに情報がありますでしょうか。