[debian-users:54561] Re: VMware に squeeze がインストールできません

sesameです。

> これはうまく行きませんでした。host-OSのコンソールが開いてしまいました。
> で、おもいあたりました。vmware.log があるではないか。

VMwareの場合、
Ctrl+Altを押しながらSPACEを押して、
SPACEをだけを離してF2〜F6とか押せば
切り替わるかと。

> これをみてもよく分からなかったので、tail -f しながら再度挑戦
> したら、できてしまいました。
> 今回 Graphicではなく、CUIでのインストールを選んだのが良かったのか。。。
GUIでのインストールは、VMware環境では失敗することが
あるので、CUIでインストールするようにしています。
それでもフェイルする場合は、インストール対象のパッケージを
極力少なくして、導入→アップグレードするようにしています。
まったく同じ構成で、
何回かインストールしてみると、たまたま
うまく導入できるケースもあります。

--
sesame@xxxxxxxxxxxxxxxxxx