[debian-users:54643] 2TBディスクのRAID5にlennyをインストール

川口です。

HPのMicroServer に WDの2TBx3のディスク(RAID5)に lenny をインストールしようと
しているのですが、うまく起動出来ません。RAIDの設定(MD)はとりあえず下記の
ようにしました。

RAID5:
/boot       /dev/md0
swap        /dev/md1
/           /dev/md2

原因はGRUBが2TBのGPTに対応していないためだと思うのですが、
この場合どのような手順でインストールすればいいのでしょうか。

ちなみに予めCD起動(別Linux)で3つのディスクに1Gのパーティション領域をそれぞれfdiskで
(ID=fd)作成しておいてそこを /boot 領域(RAID5)となるように考え、debianインストーラ
を起動して見ましたが debianインストーラからは1G領域は表示されずGPTの情報が
出てくるだけでした。

よろしくお願いします。