[debian-users:54680] Re: perl CGIについて

At Wed, 1 Dec 2010 21:26:46 +0900,
koyo dng wrote:
> 直接Debianに関する質問では無いんですが、
> 先日、ストリーミングについて伺いました。
> 今度はCGIから、mjpg_streamerが起動できるか試しています。
>
> stream.cgiとして次の内容を書き

これはひどい……

ツッコミどころが多すぎるんですが、

・systemはそれぞれ別のプロセスで独立してるんですが?
・CGIは普通そのユーザじゃなくてwww-dataという非特権ユーザになりますよ?
  (/dev/video0はさわれませんよ?)
・これ仮に起動してもどうやって止めるつもりなんですか?
・CGIだとヘッダ付きで何かを返さないといけないですがこれは何を返すつもり
  ですか?

いろいろと趣向をこらせばCGIからmjpg_streamerを起動することは可能だと
は思いますが、現状のkoyo dngさんのスキルを拝見する限りではヒントだけで
即実現するには厳しいと思います。
Debianともほぼ関係がなくなっていますし、もう少し自力での基礎学習を積んで
からチャレンジするのがよいでしょう。

「mjpg_streamerがログアウトすると終了してしまうので、ログアウトしている
状態からでも起動したい」という趣旨であれば、mjpg_streamerのコマンド
の前に「nohup  」を付けて実行してからログアウトするとどうですかね。