[debian-users:54687] Re: Q for USB installer for lenny

武藤@Debianぷろじぇくとさん、助言有難う御座います。

> インストールマニュアルではわざわざ「Warning」と書かれている手順の
> install-mbrの実行はしていないですよね?

いいえ、何度ものトライの後
# install-mbr /dev/sda
を実行しました。

その後の boot で
MBR 1234FA:
で止まってしまいました。

そこで、USB を Win2000 で format し直し
再度
# zcat boot.img.zg > /dev/sda
# mount /dev/sda /mnt
# cp debian-507-i386-businesscard.iso /mnt
# umount /dev/sda

の後 install-mbr /dev/sda を実行せずに boot したところ

Boot error
となりました。

再確認のため
# install-mbr /dev/sda
を実行し boot したところ
MBR 1234FA:
で止まりました。

> なお、mbrのこのメッセージは、1234FAのいずれかのキーを押すことで進みま
>す。
> 1〜4がプライマリパーティションの番号、Fがフロッピーだっけ? Aは
> advanced。
> 2〜4は押しても無駄ですが、1、F、Aあたりを押したらもしかしたら現状でも
> うまくいくかもしれません。

'1', 'f', 'F', a', 'A' など試みましたが、無反応でした。

--
  with regards,
  Hitoshi TANIMURA