[debian-users:54744] Re: 再度、EeePC900HAの無線LANチップを使用して、アクセスポイントにアクセスする方法をお教えください。

おはようございます。sahdです。

除外アドレスという単語を初めて見ましたが、おそらくそれでも大丈夫でしょう。

除外したIPアドレスはサーバ群のIPアドレスと仮定しますが、
それらサーバ群のPCを再起動する前に、いくつか設定を控えてください。

・DNSサーバのIPアドレス
・デフォルトゲートウェイのIPアドレス
・割り当て済みだった除外IPアドレス
・その他ルータが渡している情報

これらはルータが持っているはずなので、
ルータのDHCP設定画面で見れます。

設定画面がわからない場合は、サーバ群のPCから見てください。

Windowsなら ipconfig /all
(GUIでもいいです。)
大抵のLinuxなら /sbin/ifconfig -a
(同じくGUIでも可)

控えたら、サーバ群のPCを再起動する前に設定を
手入力してください。

以上です。