[debian-users:54822] Gnome-Doが入力を受け付けない(Wheezy,sid)

いつもお世話になっております。雨宮です。

Squeezeでのデスクトップ環境でOpenBoxとGnome-Doを愛用していていました。
しかし、この度Wheezyにアップデートしたところ、Gnome-Doのウィンドウは表示されるものの、キーボードからの入力を受け付けなくなってしまいました。

Gnomeデスクトップ上で無いためとも思い、Gnomeデスクトップでも試してみましたが同じ症状です。
また、sidでも同じく入力を受け付けません。

環境はCore 2 Solo SU3500(1.4GHz)、i386、メモリは1GBです。

Squeeze→Wheezy,sidでgnome-doパッケージ自体に変更はないので、別のライブラリ等に起因するのではないかと思うのですが……。

貴兄方の中に、同じ症状が見られる方がおられましたら、是非とも意見を交換したく思います。