[debian-users:55043] Re: 日本語 man ページのテキストファイル変換について

  こんばんは。寺崎彰洋です。

  もともとの質問をしたのは私ではないのですが、
メールを書いてみます。

  椎谷さんが教えてくださった次のような方法があります。

$ (export LANG=ja_JP.EUC-JP; man -Tnippon -Z 7 ascii | grotty -cbuo | iconv -f EUC-JP-MS -t UTF-8) > ascii.7.txt

山中さんは、これで満足してらっしゃるのではないでしょうか?

On Sat, Mar 05, 2011 at 23:55 +0900,
Masa Takeuti wrote:
> そのファイルをemacsなどに読み込み
> サーチ機能を使って、一括して消してしまえばよいわけです。

  バッチで処理したい、とのことなのでどういうものを
消さなければいけないのか、ということを前もって
把握しておく必要がありそうです。そういう知識を必要としない
椎谷さんの方法の方が便利なのではないでしょうか。
--
Akihiro Terasaki