[debian-users:55172] sip-testerでIPv6のRTP

4/16の関西Debian勉強会で質問した、吉田と申します。

squeezeのsip-testerパッケージはバージョン1:3.1-3ですが、
RTPをIPv6で送信する際にIPヘッダのアドレスが正しく設定されない
という現象があります。

バイナリパッケージではRTPの送信に対応していないため、
ソースパッケージからmakeしました。
debian/rulesの中に
# pcapplay support appears broken at present :-(
と言う記述があったのでdpkg-buildpackageは使用せず
make pcapplayでmakeして動作させました。

本家のSIPpではバージョン3.2がリリースされており、
ソースを確認したところ既に改修されておりますが、
Debian wheezy/unstableのバージョンはsqueezeと同じく
1:3.1-3となっています。本家の3.1->3.2での他の改修については
把握していないのですが、debian側のバージョンも上げて頂きたいと思います。