[debian-users:55203] Re: Endebian-Crushとは

Emdebianに興味をおもちということは、組み込み系の
知識はもっていらっしゃるという前提で良いですか?

どんなパッケージって、組込み向けの環境でbusy boxで
Debianシステムを動かす基礎を提供するパッケージです。

玄箱や、評価用ボードなどで、busy boxを使われたこと
があれば、イメージできると思います。

bootloader, kernel, debootstrap とこいつが
あれば最低限の動作が、シリアルコンソールなどで確認で
きるようになります。

あと、emdebianのパッケージにはドキュメントは容量の
関係上入っていません。組込みという限定的なシステムで
Debianとおなじ知見を生かせるのが強みの一つです。

# でもハードの性能や制約により同じことをしてはいけない
# 場合もありますが。

emdebianでの英語じゃない資料って、あまりみたことがないのですが
関西Debian勉強会での、たなかさんの資料でしょうか
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20100822