[debian-users:55326] Re: マウントが出来ない Re: 時計が狂う の続き

成田です。

man mount するなり、検索エンジンで調べるなりという発想
にならないのでしょうか?

和訳して大意をつかむだけなら、翻訳サイトというものも
ありますが。

ということで、ご自分でお調べになることをお勧めします。

さて、今回のケースですが、マウントしようとしている
パーティションは、本当に ext3 ですか?
-t には正しいファイルシステムタイプを指定する必要が
あります。

元のシステムの /etc/fstab なり、file コマンドなりで
ファイルシステムを確認してください。
もっとも、元のシステムの /etc/fstab はマウントしない
と確認できない可能性もありますが。。。

あるいは、『危険性を理解した上』で、auto を指定する
のも有りかと思います。

ファイルシステムが正しいのにマウントできないという
場合は、ファイルシステム自体が何らかのダメージを受
けている可能性があります。

--
NARITA Koichi
mailto:pulsar@xxxxxxxxxxxxxxx