[debian-users:55340] Re: Linuxの学び方は?>時計が狂う問題は解決しました。

おはようございます。梅田です。

寺崎さんリプライを有り難うございます。

Akihiro Terasaki <aki@xxxxxxxxx> wrote:

>   おはようございます。寺崎彰洋です。

>   良いことだと思います。

有り難うございます。数回繰り返して、より大きな効果をと考えて居ります。

>   マニュアルは大事ですよね。読まないと始まらないと思います。

今は技術的正確性を一義的に追求するマニュアルに慣れる時期であること、理解
出来ない時のための虎の巻として市販のコマンド辞典があると考えて居ります。
繰り返したら自然と頭に入ることを、期待しつつ。

>   英語は読めると読めないでは大違いですよね。私も英語を何とかしたくて
> LANG=en_US.UTF-8
> LANGUAGE="en_US:en"
> という環境で Debian を使用したり、ウェブブラウザの言語の優先順位で
> 英語を日本語より高く設定したり、英語の ML を購読したりということを
> しています。

現状の力の正確な把握と、目標設定のために、7月にTOICを受験したいと考えて
居ります。

--
梅田 光則 <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>