[debian-users:55541] Re: 落雷とUPSについて

椎谷さん、どうもありがとうございます。

そうですね、UPSにこだわるのじゃなくて雷ガードなどもいいかもしれません。
過大電流が流れてきたら回路を遮断する電源ダップなどもあるようです。
しかし、雷に直撃されたら遮断回路をまたいで電流が流れるかもしれませんね。
自然の力は想像を絶していますから。
はやり、避雷針を立て、そちらに誘導するのが一番かもしれませんね。

ちなみに、うちのシステムはSOHOレベルです。今時SOHOなんて言葉が通用す
るのかどうか解りませんが。ルーター、ウェブサイト、メール送受信のオールイ
ンワンです。