[debian-users:55828] Display解像度1920x1080設定について

はじめまして、海藤と申します。

初めての書き込みでいきなりお願い事で恐縮なのですが、Displayの設定
で困っています。最近PC&モニターを買い換えて、Displayは1920x1080の
解像度のものにしました。
しかし、Windows7では1920x1080で表示出来るものの
Debian Squeeze 64bit版では1280x1024で表示されています。

システム>設定>モニタ、からは勿論ですがxrandrコマンドでも上記の
状態のままです。

一方、別のノートPCにDebian squeeze 32bit版を入れていてこちらの
サブモニターとして表示すると1920x1080で表示されます。

当方の環境は下記の通りです。
PC:ACER ASPIRE M3410
Display:ACER G225HQ
接続IF:DVI-D(PC)-DVI-D(Display)
・・・ノートと接続する際はD-SUB15(PC)-D-SUB15(Display)です。

何方か、お知恵をお借りできないでしょうか?
「Display関係なら***に聞いた方が良い」といったものでも結構です。

宜しくお願いします。