[debian-users:55850] lists.debian.orgのメーリングリスト閲覧中に誤って「Rep? as spam」を押してしまった

こんにちは。mejikoです。

先ほどスマートフォンでDebianのメーリングリスト(debian-legal)を見ていた
ら、スクロール時に誤って「Report as spam」を押してしまいました。慌てて
戻ったので、どのようなメッセージが出たのかまでは覚えていません。

ここからが質問です。

1. 誤って報告してしまったスパムは、どのように処理されるのでしょうか?
やはり報告したからといって何でもかんでもすぐにスパムとして認定されてしま
うのでしょうか?

2. 誤ってスパムを報告してしまったことを、そのメーリングリストの管理人に
報告をするべきでしょうか? また、その送信者にメールして謝るべきでしょう
か?

もしお答え出来る方がおられましたら、ぜひともよろしくお願いします。