[debian-users:55929] SSDを認識しない

こんにちは。
InstallerがSSDを認識しなくなり困っています。
以前、 Dell Latitude E4200 の64GB SSDを下記のようなpartitionに分割しました。
/dev/sda1 DellのDriverなど
/dev/sdb2 Windows7 32bit
/dev/sda3 Debian etche /
/dev/sda4 Debian /home
/dev/sda5 Debian swap
この時は問題なくインストールできました。その後、wheezyにアップしました。
さて、今回Windows Vista 64bitが必要になり、/dev/sda2に再インストールしま
した。問題なくWindowsは立ち上がるのですが、MBRが書き換わっているため、
netbootでDebian Installerを立ち上げ、rescueモードでgrubを再インストール
ようとしたのですが、ここで、No disk drive was detected となり、diskを認
識してくれません。Windowsでは正しく認識しています。いろいろgoogleってみ
ますと、sataのmodeをAHCIにしないとダメということでしたので、それもやって
みました。しかしながら依然認識しません。特に重要なデータはありませんの
で、最初からインストールし直しでも構わないのですが、このままですとディス
クを認識しないので、Debianのインストールができないと思います。
netbootのバージョンも最近の3種類ほど入れ替えてみましたが、変化はありま
せん。
何か情報ありませんでしょうか?

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/