[debian-users:55997] Re: How can I dualboot Debian 6 with Windows 7

谷村@いつもお世話になります、です。

> つまり、パーティション1ではなく、パーティション3が起動しているっぽい、
> ということですかね。

はい。そのようにも見えますが、Windows 7 の recovery には入りますが
成功しません。

なお、その後、Windows 7 starter CD が中古の付属品としてありましたので
試みたところ、完全に recover しました (ビックリ!)。
ですから、Win7 の recovery data は無事だったようです。

> GRUBセットアップ時にWindowsが2つ出てきたということは、GRUBメニューにも
> Windowsが2つありそうな気がしますが、どちらもだめですか。

不可解なのは、Debian が Win7 を Vista として二つ認識しているような
メッセ−が出てきますが。
インストール後の GRUB メニューでは、三行のみで(Win は一つ) でした。
 Debian 6
  Debian 6 single user mode
  Windows (??? <== hand copy しましたが悪筆で読めません)

Grub の処理を間違えた可能性が大きいと思いますが、
Squeeze 以後に GRUB の内容に変更はあったのでしょうか?

> あとはGRUBメニューで編集モードに入って、
> root=(hd0,0)、chainload +1、boot
> とか?

現在は Win7 に完全復帰していますので、
再度挑戦する時には試みてみます。

--
  with regards,
  Hitoshi TANIMURA