[debian-users:56020] Re: LXDEでAdobe AIRアプリケーション

返信有難う御座います、返答遅れてすいません

> 別airアプリ、非デスクトップ環境での話ですが、自分も似た現象に遭遇したことがあって
> 同じadobe ウェブページにしたがって設定をしたところパスワード保存されました。
>
> 元メールでは詳しくかかれていないのでよく分かりませんが
> 環境変数設定のタイミングを調べてみてはどうでしょうか.

環境変数のタイミングはコマンド打った順番そのものですね
念の為にキーリングとELSをリセットして
$ env GNOME_DESKTOP_SESSION_ID=1 /xxx/bin/NNDD
で起動してみたんですが(xxxはインストールディレクトリ)
それでも上手くいかないっぽいです

NNDD側のログも確認したんですが
・「(ELSを使った)ローカルストアがないからリセットしたよ」
・設定読み込みにまつわる諸々のログ(省略)
・「ELSにアクセスできないからメアドもpassも保存しないよ」

ってそっけなく出てくるだけで
その間にkeyringデーモンのダイアログは全く出て来なかったです