[debian-users:56089] Re: __Re:_Ema cs_-_auto-compression-modeでerror

こんにちは。

喜瀬さん、どうもありがとうございます。

> 念のためですが、openしようとしているファイルは確かに
> 圧縮されているのでしょうか。fileコマンドで確認して
もともとtrampで同様のメッセージがでて圧縮していないファイルが見れ
ないために調べていて、/usr/share/emacs/23.4/lisp/net/tramp.el.gzを
diredで開こうとしたらダメで、/tmpへcopyしてgunzipしてからbzip2でも
同じ結果でしたので、圧縮はされていますね。

やはり自分だけのようですので、もう一台のwheezyで確認してみましたが
問題ありませんね。emacs23/emacs23-elとも全く同じlevelなので、このPC
に固有の環境に依存しているという事のようです。dpkg-reconfigure emacs23も
やってみましたが、状況はかわらず。今はこのPCに物理的にアクセスできない
ので、週が開けたら別userを作成したりして調べてみます。

/kurosaka