[debian-users:56238] Re: パッケージ「libunicap2」「libunicap2-dev」に含まれる共有ライブラリについて

岩松さん

> 具体的にどのファイルが共有ライブラリなのか指摘して頂けますか。
> もし、坂本さんが *.a や *.la を共有ライブラリとして認識していたのなら
話は違ってきますが。

「libdcam.soは  libdcam.so.0.0.0へのシンボリックリンク」というのを見落と
してました。apt-fileしか使ってなかったので、ファイルがパッケージに含まれ
ていることは確認していても、それがシンボリックリンクかどうかは確認してい
ませんでした。dpkg-debを併用したところ、岩松さんのおっしゃるとおりのこと
がわかりました。勘違いの訂正も含め、いろいろとありがとうございました。

坂本 貴史
o-takashi@xxxxxxxxxxxxx