[debian-users:56731] Re: 起動時、外付けのUSB-HDDがマウントされなくなりました

ご返信ありがとうございます。窪内です。

>  大雑把な推測ですが、電源が入ってから起動できるようになるまでに時間が
>  かかっている、というのはどうでしょうか。
>
>  その場合、最初に sleep でしばらく待ってから mount するようにする、など
>  で対処ができると思います。

badblocksやfsckではこれといった結果はでませんでしたが、
確かに外付けHDDのハード側になにか問題がある気がします・・・。

ご助言ありがとうございました。
うまくいきましたら再度報告いたします。

株式会社 オータムシステムコンサルタント
担当:窪内 隆昌
電話:088-844-3858 (代表)
 http://www.autumn-sys.co.jp