[debian-users:56825] Re: apt-get update での Warning

Katsuta Umeki <neutrino@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> アップグレード自体は無事に成功し、Wheezy が起動しています。
> その後、apt-get update を実行したところ、以下の様な Warning が表示される
> 様になりました。
>
> W: http://security.debian.org/dists/wheezy/updates/Release の取得に失敗
> しました 期待されるエントリ 'contrib/binary-adobereader-jpn/Packages' が
> Release ファイル内に見つかりません (誤った sources.list エントリか、壊れ

(中 略)

> この Warning を解消する方法をご教示下さい。
> 宜しくお願い致します。

坂野(ばんの)です。

バージョン0.8.14で、修正されている様ですが、
似たような症状のBug report を見つけました。

報告されている内容では、ダウングレードしたら、Warningが消えたようなので、
試しに、同じようにしてみたら、どうでしょうか。

具体的には、デビアンのスナップショットのサイトのaptパッケージのリストの中から、

http://snapshot.debian.org/binary/apt/

少しだけ、リビジョンの低いパッケージ をダウンロードして、sudo dpkg -i で、
インストールすると、ダウングレードできました。
(現状のバージョン 0.9.7.8 → 0.9.7.7 など)

以上

--
ikbanno <ikbanno@xxxxxxxxxxxxxxx>