[debian-users:56942] Update Managerでの再起動必要性の確認方法?

お世話さまです。

 CentOSではPackage Updater で、dbus, glibc, hal等、再起動が必要なものにはその旨の表示がなされますが、
DebianのUpdate Managerでは、そのような表示はなされるのでしょうか?
 もしなされないならば、アップデートするパッケージが再起動が必要か否かはどのようにして確認するのでしょうか?
 なお、再起動が必要なパッケージをアップデートしたまま再起動せず、
そのパッケージの次のアップデートを行ってしまったとき、そのパッケージはどうなるのでしょうか?