[debian-users:57041] Re: Gnucash使われている方居ませんか?

野村さん

おめでとうございます。経理のことはまるで分かりませんので、あのURLで、解
決できるとは思っていなかったのです。それどころか、暗に、諦めては如何です
かと言わんばかりの投稿をしてしまったので、その後、どうされたかなと案じて
おりました。全く、野村さんの根気の勝利で、私は何もしておりません。

この投稿に反応して、汎用ソフトのLbreOfficeのCalcでのやり方を投稿していた
だける人が出てくれると、Linuxでのビジネス用途が広がって皆さんが幸せにな
ると思うのですが。。。

あのURLは普通にGoogleで検索して見つかったものなのですが、ここで少しいい
事を聞いたので、Debianの皆さんと共有したいと思います。知っておられる方は
スルーしてください。Debian関連情報というか、Linuxをいじっていると、必ず
と言っていいほど、Ubuntu情報が混じってヒットしてしまいます。

「””」は絶対に含めろ。「-」は弾いて。という意味だそうです。

"Debian" gnucash 使い方 -ubuntu

でDebian環境下でのgnucashの使い方について、Ubuntu情報は弾いてくださいと
言う意味になります。今回はこの見つけ方で見つけたものではないのですが、そ
ういうものも知っておいて損はないと思います。googleだけのもののようです。

--
UMEDA MITSUNORI <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>