[debian-users:57227] Re: debian-mirror.sakura.ne.jpの同期遅延?

 やまねです。

Yukio Shiiya <shiiya@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> したがって、上記のエラーはこの差異が原因だと思うのですが、
> debian-mirror.sakura.ne.jpは同期が遅延しているという理解でよいでしょうか?

 設定更新時に漏れがあり、スクリプトが停止していました。
 先ほど修正を行いkickしたので本日午前には完了するかと思います。

> PS.
> ここ数ヶ月前までは、cdn.debian.or.jpはftp.jaist.ac.jpも参照していたと
> 思うのですが、現時点では参照先から外れているようですが、
> できればその理由も気になるところですね。

 一度jaistはCentOS7リリースで負荷過剰になっていて優先度を落とした
 記憶はありますが、外れていますか?

> そういった人達が自分と同様の問題に遭遇しているかもしれないと思って
> 報告させて頂きました。

 大変助かりました。ありがとうございます。
 他の方も、今後も似たような例があればご連絡ください。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp