[debian-users:57253] Re: 名前解決が出来なくなりました

お世話になります。

> 1. DHCPをお使いですか?
> であれば、
> #dhclient
> を再実行するとどうなるでしょうか?
固定IPで利用しています。

> 2. 近々のDNSサーバにpingは通りますか?
プロバイダのDNSサーバには通ります。自前では立てていません。

> 3. 問題が起きているのは全てのサイトに対してですか、
> それともDebianサイトのみですか?
全てのサイトです。

> dig www.yahoo.co.jp. a と打った時に何が帰ってきますか?
# dig www.yahoo.co.jp

; <<>> DiG 9.2.4 <<>> www.yahoo.co.jp
;; global options:  printcmd
;; connection timed out; no servers could be reached

> 4. DNSサーバをリブートしたらどうなりますか?
自前では立てていません。

> 私がとりあえず思いつくトラブルシュートの方法は以上です。
有り難うございます。

以上、宜しくお願い致します。