[debian-users:57268] フォントの優先順位の確認と変更方法について。

xautomation パッケージを使ってウエッブブラウザであるサイトの操作を自動化してました。(Javaを使ってるサイト)
しかしパッケージを色々追加したり、アップデートしたりした後、英語のフォント、および日本語のフォントのデフォルト設定が
変更されてしまい、それ以降英語、日本語のフォントが変更になってしまいました。(iceweasel)

iceweaselの日本語フォントの設定を変更しても英文のフォントが変更されず、ネット検索すると

~/.fonts.conf

で設定を変更すると英文のフォントが変更されている状態です。

Q1) 可能であれば元に戻したいのですが、もし元に戻りそうな方法があれば教えてください。
Q2) 現在のフォントでxautomation画像をつくりなおしてもまたフォントが変更になると困るので、現在のフォントの優先順位を保存する方法と、復活する方法があれば教えてください。
Q3) 選択フォントの優先順位あるいは、選択されてるデフォルトフォントの変更方法( 日本語、 英語 )について。説明サイトへのリンクでもお願い致します。

よろしくお願い致します。

buynnnmmm1