[debian-users:57379] Re: Real PCからだけWiFiが使えない

悸村です。

以前の情報から引用しますが……。
 [debian-users:57374] Re: Real PCからだけWiFiが使えない

>    # cat /etc/network/interfaces
ーーー
# cat /etc/network/interfaces
# This file describes the network interfaces available on your system
# and how to activate them. For more information, see interfaces(5).

# The loopback network interface
auto lo
iface lo inet loopback

# The primary network interface    <- ここ
allow-hotplug eth0                 <- ここ
iface eth0 inet dhcp               <- ここ
ーーー

我が家の /etc/network/interfaces に、一番下3行は存在しません。
Wi-Fi ポケット・ルーターや freespot などで無線 LAN を使用できている
jessie マシンですが。

On Thu, 6 Nov 2014 08:45:55 +0900
Shigeru Oguma <smallbear@xxxxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> 小熊です。おはようございます。