[debian-users:57387] Re: run PulseAudio as system-wide daemon

こんにちは、松尾です。

Bluetoothスピーカーはちょっと置いといて、
とりあえずPC内蔵のスピーカーで
アプリの動作をチェックしてみました。

■mpd
mpdはmp3ファイルを読み込んでデータベースを作る途中でクラッシュしてしまい ます。

ii mpd 1:0.19.1-dmo1 amd64 Music Player Daemon

どこかにおかしなタグのmp3とかが入っているのでしょう。
残念。要調査です。

■forked-daapd
iosのremoteから再生すると
forked-daapdが動作しているpcの音源から再生となります。
  (itunesをつかうとitunesのpcからの再生となります)
再生中に「ザー」とノイズがのることがあります。
PulseAudioネイティブに対応してないからか?
残念。どこを調べればいいのだろう…。

■shairport
https://github.com/abrasive/shairport
試しにコンパイルして動かしてみました。
PulseAudioにも対応しています。いい感じです。
itunesやiosの出力を飛ばせるようになります。

Bluetoothスピーカー + PulseAudioで関連のあるアドバイス
お待ちしております。

---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。