[debian-users:57389] Re: FYI: 瀬戸フォント(fonts-seto)をDebianに入れました

こんにちは、笹井と申します。

>  他によさそうな(Debian的な意味での)フリーなフォントがあれば
>  情報を教えていただけると今後パッケージとして取り込みたいと思います。

好みのフォント探しはとても楽しいですよね。

今はInconsolataに落ち着いていますが、少し前まではRictyを使っていました。
ターミナルやエディタ上でとても視認性が高く、今でもInconsolataに次いでのお気に入りです。(どちらもアンチエイリアス無効での使用です)
ただ、素のRictyはIPAフォントを合成させたフォントを再合成する為にライセンス面で非常に厄介ですので・・・

そこで、IPAフォントを排除してOFLに準拠させた派生フォントであるRicty Diminishedを、是非ともパッケージ化して頂きたいです。

--
笹井 大河 <sasai-tiga-pc@xxxxxxxxxxxxxxx>