From: Osamu Aoki <osamu@debian.org>
To: buynnnmmm1@xxxxxxxxxxx
Cc: "debian-users@debian.or.jp" <debian-users@debian.or.jp>
Date: 2015/1/31, Sat 00:52
Subject: [debian-users:57470] Re: Debian sid で scim で skkを使うときに英文小文字が入力できなくなってる件について

今晩は

On Mon, Jan 05, 2015 at 10:29:32PM +0900, buynnnmmm1@xxxxxxxxxxx wrote:

> 武藤@Debianぷろじぇくと 様
>
> 早速の回答ありがとうございます。
> バグだったんですね。
> 苦痛に耐えれなくなったら解決方法を試してみます。
> (多分デバッグバージョンがアップされるまで待つと思います。)

scimのメンテは、ちょっと残念な状況なので、期待しないでください。

私が見てまともにメンテされているのは
日本語ならibus系、uim系
中国語が気になるならibus系、uim系、fcitx系
です。

どうせ変換はバックエンドできまるので、buggyで今にもリリースから外
れそうなscimを使う事もないかと。

もし、upstreamがscim-bridge系になってしっかりしてきているとお考え
なら、是非COメンテナにでもなって頂かないと。。。

青木