[debian-users:57562] jessie install hold?

こんにちは。たきやまと申します。

asus eeePC, winXPとマルチブート環境のPCでjessieをupgradeしたら、
あまりうまくできなかった
(kbmapがヘン、日本語入力??、すぐgnomeが反応しなくなるなど)みたいなので
i386のパッケージを新規installしています。

すると
libreoffice-common(i386)を設定しています。の画面で2時間ほど停止したままです。

まだ素直に待てばいいのでしょうか?
それとも失敗しているのでしょうか?

ご助言ください。