[debian-users:57604] jessieのインストールで生成される2つ目のグローバルユニキャストアドレスは何ですか?

お世話になっています。

 jessie amd64を、debian-8.0.0-amd64-netinst.isoを使ってインストールすると、
ipv6のglobal addressが2つできます。

 (1) 1つのグローバルユニキャストアドレスは、autoconfigurationにより、プレフィックスと mac addressより作ったインターフェースIDとを組み合わせたものであり、このタイプのグローバルユニキャストアドレスは、squeezeのときにも生成されていたと思います。

 (2) 他の1つのグローバルユニキャストアドレスは、プレフィックス (上部64ビット) は (1) と同じですが、下部64ビットは、reboot の都度、違った値になります。このグローバルユニキャストアドレスは一体どのようにして生成されているでしょうか?

 (1)のグローバルユニキャストアドレスはそのまま生成させ、(2)のグローバルユニキャストアドレスのみを生成させないようにするにはどのようにするのでしょうか?

 因みにホームゲートウエイは、Aterm であり、Aterm の「DHCPv6サーバ設定」の「IPv6アドレス配布設定」では、設定1[RA:プレフィックス配布 DHCPv6:配布しない]にしています。
 (参考) Atermのウエブページ (http://www.aterm.jp/function/guide12/web-data/j-all/bl/k/8w_m31.html) の説明。

[IPv6アドレス配布設定]
	配布する情報 (初期値:設定1[RA:プレフィックス配布 DHCPv6:配布しない])
	本商品のDHCPv6サーバ機能で配布するネットワーク情報のうち、LAN上のIPv6対応パソコンなどに配布するIPv6アドレス情報の配布方法を選択します。
※ 	どの選択項目を選択した場合でも、DHCPv6サーバ機能によってDNSv6サーバアドレスを配布します。

    * 設定1[RA:プレフィックス配布 DHCPv6:配布しない]:
      通常は設定1を使用してください。
    * 設定2[RA:プレフィックス配布 DHCPv6:プレフィックス配布]:
      本商品のLAN内にDHCPv6機能でプレフィックス情報を要求するルータを接続する場合に選択します。
    * 設定3[RA:プレフィックス配布 DHCPv6:IPv6アドレス配布]:
      本商品のLAN内にDHCPv6機能でIPv6アドレスを要求するIPv6ノードを接続している場合に選択します。
    * 設定4[RA:プレフィックス配布 DHCPv6:プレフィックス/IPv6アドレス配布]:
      本商品のLAN内にプレフィックスを要求するルータとIPv6アドレスを要求するIPv6ノードが混在している場合に選択します。
    * 設定5[RA:プレフィックス配布しない DHCPv6:プレフィックス/IPv6アドレス配布]:
      本商品のRA機能でプレフィックス配布を行わせたくない場合に選択します。プレフィックス情報やIPv6アドレス情報の配布はDHCPv6機能で行います。

Satoru Otsubo <trnsnt@xxxxxxx>