[debian-users:57625] Debian8,0

Debian8,0にしてみましたが
Gnomeの出来が最悪という印象です。
何でしょうね、これはいったい。

まあ、おもちゃみたいな仕掛けが
デスクトップを占領しているわけで
使いにくいことこの上ありません。
一人よがりも
いい加減にせい!

しかも
classic版のほうは
また異様な手抜きで
低機能の極みですね。

ファイルマネージャーで
ファイルを移動すると
その度にブラックアウトします。
これは苛つきますね。

またGnomeのビデオプレイヤーで
ビデオを再生して
いったんポーズしてまた動かすと
その時もブラックアウトしますが
これは何でしょうね。
(VLCにすればこの現象は起きないようです)

プログラム毎のウィンドウの
標題に日本語が入っていると
時々、表示が壊れるみたいですね。

まあ、前回のバージョンも
変梃だったですけれど
前回はまだ
classic版がきちんとしていました。
今回のは
まったくもって何ともなりません。
--
Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>