[debian-users:57657] EasyPG で GnuPG 2.1.5 が動かない

こんばんは。お世話になっております。

Debian 8.1 にパッケージからでなく手動で
Emacs 24.5 と GnuPG 2.1.5 を入れました。

ところが Emacs で M-x epa-encrypt-region すると
Version: GnuPG v1 と表示されます。

元からパッケージで入っていた
GnuPG 1.4.18 があるからだと思うのですが、
GnuPG 2.1.5 を働かせるにはどうすればいいでしょうか。

Google で検索したところ http://epg.osdn.jp/
によると EasyPG の機能のようですが、
それ以上の情報は探せませんでした。

--
吉田聡 http://yoshidasatoshi.com
GPG fingerprint = BA1D DF60 5F47 51CD FE6F  D25C 2706 9DDF 89EF FE51