[debian-users:57672] Re: Debian8.1で音が出なくなる

> (http://superuser.com/questions/431079/how-to-disable-auto-mute-mode
>  http://askubuntu.com/questions/85878/ubuntu-mutes-speaker-every-time-i-insert-something-in-the-phone-jack )

拝見しました。

> amixer -c 0 sset "Auto-Mute Mode" Disabled
>
> をしておくとどうでしょうか(一度設定したものはシャットダウン時に記録・起動時に復旧
> されるはずなので、以降設定をする必要はないはず?)。

設定しシャットダウンしてから起動しました。

> ヘッドフォンをしたときにミュートされなくなるので、それが困る場合はDisabledから
> Enabledにまた戻す必要がありますが。

これについては困りません。

> 根本的には、カーネルのバージョンアップで対処される/修正されている問題のようなので、
> 将来運が良ければDebian安定版のカーネルアップデートで修正されるかもしれません

期待したいところです。いろいろとありがとうございました。

--
吉田聡 http://yoshidasatoshi.com
GPG fingerprint = BA1D DF60 5F47 51CD FE6F  D25C 2706 9DDF 89EF FE51